WHOEVER

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

【期間限定】オンラインダイエットコース>>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

睡眠の重要性

こんにちは!⠀
川崎市武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。⠀

トレーナーの小林でございます。

本日はダイエットに大切な睡眠についてお話ししたいと思います。

人間の体には、食欲を刺激するグレリンというホルモンと、食欲を抑制するレプチンというホルモンが働いています。

 

平常時は体のエネルギーバランスを整える大切なホルモンですが、睡眠の質が悪かったり、睡眠が足りていないとホルモンバランスが崩れやすくなります。

 

その結果、レプチンの分泌は減少し、逆にグレリンが増加してしまいます。

 

それにより、普段以上にたくさん食べてしまいがちになり、太りやすくなってしまいます。

 

なので、ダイエットには睡眠はとても大切です。

 

理想としては最低6時間から8時間寝れると良いですね。

質の良い睡眠を取る為に、夕食は寝る3時間以上前にすませる。

寝る1時間〜2時間前にお風呂に浸かる。あまり熱いと交感神経が働き、身体が興奮してしまうので38℃40℃くらいの温度に入ると副交感神経が働きリラックスすることができます。

夜寝る前のスマホの見過ぎに気をつける。

運動習慣を身につける。

ダイエットはもちろん、健康にも大切ですよね。

運動、食事だけでなく、睡眠もしっかり取っていきましょう。


*********************************************************************************************************************************************⠀

パーソナルジムWHOEVERは武蔵小杉のプライベートジムです。⠀
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。⠀
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!⠀


お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。⠀

cookieについて