WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

カフェインのメリット

こんにちは!川崎市武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

みなさんこんにちはトレーナーの藤田です。

今日はカフェイン摂取のメリットをお話ししたいと思います。

適量のカフェインは筋肉に効果をもたらすだけではなく脳にも効果があるんです。運動や筋力トレーニングをしていると段々と疲れを感じてきて、運動のパフォーマンスが下がってきてしまいます。
この疲れは、神経伝達の物質でもある疲れや痛みを発信させる、アデノシンの働きを発信してしまうからなんです。 その働きを抑えてくれるのがカフェインの効果です!なのでカフェインを摂取してから運動すれば、疲れを感じにくくさせることができて、集中する事が出来てパフォーマンスを高めることができます‼︎

トレーニング前はマストですね!

他にも眠気を抑制する覚醒作用、身体の血流を促す血管拡張作用、老廃物の排出を促す利尿作用 などメリットが他にも沢山あります。

ですが、取りすぎはもちろんよくないので、1日の摂取量を守って効果的に摂取していきましょう!

***********************************************************************************************************************************************************************************************
パーソナルジムWHOEVERは武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて