WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

『食事制限』<『食事改善』

こんにちは!川崎市武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの永田です。

皆さんコロナ禍で運動不足が続いていませんか?

動かないけど食べる量は変わらず、太ってしまった、、、という方も多いのでは()

ダイエットをしているけど痩せない。。。

ダイエットをしたいけど何をしていいのかわからない。。。

まずは食事を見直しましょう!!

見た目や体重、体脂肪の変化を目標にしている方は食事に関して何を実践していますか?

・食事を少なくする

・食事の回数を減らす

・炭水化物を抜く

などなど。

どうしても、食事を減らしたり、抜いたり、食べない事をしがちですが、、

大切なのは、『食事制限』だけではなく、『食事改善』です!

食事制限だけをしても、必要なエネルギーや栄養素が足りなくて、筋肉が減り、脂肪燃焼の効率が悪くなってしまいます。

必要なエネルギーが足りなくなると、脂肪だけでなく、筋肉からのタンパク質をエネルギーとして使います。また、ビタミンやミネラルが足りないと糖質や脂質の代謝効率が悪くなります。

必要な栄養素が足りなければ、上手にカラダを変えることができません。

何を食べるかが大切です!

そのための参考になるのが、、

『マゴワヤサシイ』

マ・・・豆類(味噌/納豆/豆腐/大豆/小豆/高野豆腐)

ゴ・・・ゴマなどの種子類(ナッツ)

ワ・・・ワカメなどの海藻類(ひじき/昆布/もずく/のり/寒天)

ヤ・・・野菜類(緑/黄色中心)

サ・・・魚類(小魚/背青魚)

シ・・・シイタケなどのきのこ類(舞茸/エリンギ/干椎茸/きくらげ/えのき)

イ・・・イモ類(さつまいも/こんにゃく)

最近ではこの『マゴワヤサシイ』はよく耳にしたり、見たりしていますよね!

これを1日に取り入れながらも、腹7分目程度に食べる事と栄養価の高い食材を少量摂る!

7分目ですよ、7分目!

もう一度言います、、、

7分目!(笑)

食欲と実際に食べれる量は比例しないですからね!

無理して食べず、まずは7分目習慣を取り入れてみてはいかがででしょうか?

習慣になれば、お腹いっぱい食べなくても満たされますよ^ ^

過度な食事制限を行わず、必要な栄養素を摂り、継続することが大切です!

WHOEVERでのトレーニングと食事改善で理想の身体に変えていきましょう!!

***********************************************************************************************************************************************************************************************
パーソナルジムWHOEVERは武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて