WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

腰痛の悩み

こんにちは!川崎市武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの永田です。

日常的に腰痛に悩まされている方いませんか?

なぜ、『腰痛』になるのか?

改善したいしたいのにどうすれば?

と、お悩みの方へお伝えします!

もちろん、『腰痛』でない方も、大事なことなので気にしていただけると良いですね!

まず原因は姿勢や骨盤の傾き、腰の負担などがあります。

①上半身が丸くなっている方(猫背気味)

②反り腰の方

③股関節が硬い、骨盤周りの筋力が無い方この3つに当てはまる方は『腰痛』になっている方やなりそうな方です。

上半身が丸くなっている方(猫背気味)

デスクワークや座り姿勢のときに、背中が

丸くなり腰への負担や重力に耐えれない姿勢をとっているので、まずは背中を意識して上半身を立たせる事を気にしましょう!

②反り腰の方

腰が反り、お腹にチカラが入りにくい、日常の中で何をするにも腰にチカラがはいり、負担をかけ過ぎているので、腹部にチカラを入れるように意識したり、腰回りを丸めるようなストレッチをしましょう!

③股関節が硬い、骨盤周りの筋力が無い方

身体を支える下半身や股関節周りが硬く、身体の中心に位置する骨盤周りの筋力が不足しているので、股関節、太もも、お尻のストレッチ、下腹、お尻の筋力トレーニングが必要です!

『腰痛』は特別なものではなく、日常生活の習慣が原因で腰部に負担がかかることが多いです。

背中を丸めて座っている、お尻を椅子の前方にずらして座っている、腰を反らせて座っていたり、立っている、立っている時に片方の足にだけ体重をかけているなどなど、何気なくしていることが腰痛の原因になったりします。

なので、まずは姿勢の意識やストレッチから始めてみてください!!

WHOEVERではダイエットだけでなく、姿勢改善のためのトレーニングやストレッチなども行えます。

ぜひ体験レッスンにお越しください!

***********************************************************************************************************************************************************************************************
パーソナルジムWHOEVERは武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて