WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

継続と習慣

こんにちは!川崎市武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの永田です。

皆さんが普段当たり前に続けている事はありますか?

生活の中で言えば、食事をする、顔を洗う、歯磨きをする、寝る起きるなど、生まれてから普段当たり前のようにしている行動があると思います。

当たり前のように継続している事に理由はあるでしょうか?
もちろん、欲求や清潔のため、生きるためなど理由はありますが、恐らく『習慣』になってるから当たり前のように継続していると思います。

さて、トレーニングや食事改善はどうでしょうか?
『継続出来てるよー!!』って方や、
『・・・苦笑』な方もいると思います。

では、継続とは頻度が多い方がいいのか?

そんな事は無いです!
例え、週1でも月1でも長く続いていけば、継続になりますし、習慣化されているはずです。
※早く効果を出すなら頻度は必要です(笑)

皆さんの中で、『継続』という言葉を重く受け止めてしまっている方が沢山います。

もう少し軽く、ポジティブに受け止めましょう。継続すること関しては、頻度や内容の多さは関係ないですよ!

継続することが辛くなったら、頻度や内容を下げればいいし、足りないなと思えば、上げればいいだけで、無理して同じ頻度や内容を続ける必要は無く、その時の自分に見合ったラインで続けていけば良いです。

ただ、身体の改善は正しい事や最適な事を継続しないと、いい習慣、いい効果は生まれません。

トレーニングは、、
正しいフォーム、改善部分に合った種目、回数、セット数など。

食事は、、
栄養バランス、食事回数、しっかり噛むなど。

私生活、、
立ち方、座り方、歩き方など。

いい効果はいい習慣から身につきます。
まずは2週間からスタートしてみてはどうですしょうか?

今の世の中、雑誌、書籍、SNSなどで運動や食事に関する情報が沢山ありますし、手に取りやすい環境にあります。

全てを鵜呑みにせず、運動指導者や専門家の方に相談をしながら、自分に合う正しい習慣を身につけてください。

WHOEVERでトレーニングや食事の調整などを習慣化してみませんか?
経験豊富なトレーナーがしっかりと指導いたします!

現在ジムは毎日沢山の会員さまで賑わっております♬

ぜひ皆さんも体験レッスンにお越しください!

***********************************************************************************************************************************************************************************************
パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて