WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

バランスの良い食事

横浜・武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの前盛です。

少し前になりますが、トレーナーの小林、永田、そして代表の斎藤と、新丸子の焼肉屋さん『慶』に行ってきました!

見て下さいこの写真!
美味しそうですねぇ!

実際に食べたら本当に本当に、ほんと〜に美味しいです!
口の中に入れた瞬間トロけます♪

ブランド牛のお肉って美味しくて柔らかくて口の中に入れた瞬間溶けるような感覚ありますよね?

あれ、実際口の中で溶けているんですよ!
なんで溶けるのでしょうか?

今日はそんな、焼き肉の脂肪についてのお話をします。

焼き肉はコレステロールが高くて動脈硬化とか心筋梗塞、高血圧になっちゃいそうであまり身体に良くない、なんてイメージありませんか?

でもブランド牛のお肉には良質な脂が沢山含まれているのです。

先程話した「口の中で溶ける」これはまさに良質な脂である証拠です。

ではなぜ溶けるのか?

脂は大きく分けると「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」の2つがあります。

2つの違いは融点の違いです。
飽和脂肪酸は融点が高く、常温で保存しても溶けないのが特徴です。

不飽和脂肪酸は融点が低いので、常温での形成維持ができないので液体で保存されているのが特徴です。

この不飽和脂肪酸には「オレイン酸」「リノール酸」「リノレン酸」「アラキドン酸」など、最近注目を集めている良質な脂があります。

これらの脂肪は悪玉コレステロールを抑えて、善玉コレステロールを増やす効果があり、さらに血液をサラサラにしてくれるのでむしろ身体に良いとされているのです。

ブランド牛の「口の中で溶ける」脂は、口の中に入れた瞬間に、まさに体温で溶けているんですね!

おもしろいですよね♪

脂肪と言えば三大栄養素の内の一つですね!
なので脂肪分は私達人間にはどうしても必要なものです。

脂肪でも、この良質な脂だけを摂っていれば大丈夫というわけではなく、飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸をバランス良く摂っていくことが大事です!

何でもバランスって大事ですよね?
栄養もバランスが大事です!
毎日の栄養に気を付けてバランスの良い食事をしていきましょう!

_____________________

■焼肉慶

神奈川県川崎市中原区丸子通1-636

TEL.044-433-9595

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは横浜と川崎市武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて