WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

リバウンドしにくい身体づくり

こんにちは!横浜・武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの永田です

冬ですね。

寒いですね。

厚着しちゃいますね。

見えないからちょっとくらい、、、
なんて油断しちゃいますよね苦笑

寒くて運動しなくなる…
運動せずに食べてしまう…
運動をしないからカロリーを消費できない…
カロリー消費できず、脂肪がつく…

こうなっちゃう人が多いのでは。。。

そうならないように、冬も食事に気をつけたり、運動はしていきたいですね!

1kgの脂肪を落とすためには約7200kcalのエネルギーを消費する必要があります

個人差はありますが、30分のジョギングで200〜300kcalのエネルギーを消費します。
30分で300kcal消費する場合、12時間のジョギングで7200kcalになります。

ジョギング12時間。。。

運動だけで1kgの脂肪を落とすって大変ですよね。。。

ジョギングを一気に12時間はできないですが、1ヶ月で1kgの脂肪を落とすためには、

7200kcal÷30日=240kcal

毎日30分のジョギングを行うことで7200kcalを消費することができます!

ですが、毎日30分のジョギングでもハードルが高く、継続は難しい。。。

もっと簡単なのは食事を調整することです!

お茶碗1杯分の白米が約240kcalです。

朝・昼・夜の食事で白米をお茶碗1杯食べている人は、白米を1日1回抜くだけでいいということです!!

例えば、1日の消費カロリーが1700kcalの場合、
1700kcal−240kcal=1460kcal

1日の食事の摂取カロリーを1460kcal以下に抑えると、1ヶ月で1kgの脂肪を落とせます。

さらに運動も入れながら、食事の調整を行うことで、効率よくダイエットができます!!

ジョギングだけでなく、筋力トレーニングも一緒に行うことで、基礎代謝が上がり、身体が引き締まり、太りにくい身体、つまりリバウンドしにくい身体に変わっていきます。

ダイエットをしたい方は、運動だけでなく、食事の調整だけでなく、運動と食事の2点を一緒に行っていきましょう!

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは横浜と川崎市武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて