WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

健康野菜シリーズ『小松菜』

こんにちは!横浜・武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

皆さんこんにちは!

トレーナーの前盛です。

今日は皆様に、健康野菜シリーズとして毎日積極的に摂っていきたいとっても優秀な野菜のご紹介です!

今日ご紹介するのは誰もが知っている『小松菜』です!

元々身体に良いイメージはあると思いますが、この『小松菜』さん、本当に超優等生なのです!

では何が優秀なのか!

もうほとんど全て!

って言いたくなる程ですよ♪

具体的に豊富に含んでいる栄養素をご紹介すると。。。

ビタミンA

ビタミンC

ビタミンK

葉酸

食物繊維

カリウム

カルシウム

これらの栄養素を高く含有しているのが小松菜なのです!

なんて優秀なんでしょう♪

【小松菜の効能】

これらの栄養を含んでいる小松菜を毎日摂ることで得られる効能は多数です!

ビタミンAはシミやそばかす、そしてドライアイにも良いです♪

ビタミンB群の中では葉酸を沢山含んでいるので妊活中、または妊婦さんにお勧めです!

ビタミンCは疲労回復、そして免疫力UP

食物繊維は血糖値の急上昇を緩やかにし、さらには整腸作用も!便秘にも良いですね!

さらに更に、カリウム、カルシウム、鉄も含んでいるので高血圧予防、貧血予防、骨や歯を強くてしてくれます!

βカロテンも豊富に含んでいるので、動脈硬化、がん予防もできちゃいます!

こんなに沢山の恩恵をもたらしてくれる小松菜さん!

毎日摂りたくなってきましたか?

【お勧めの調理方法】

小松菜は茹でて食べる事が多いと思いますが、茹でる事で水溶性のビタミンC、カルシウム、鉄などの成分が失われていきます。

なので短時間でさっと茹でると良いでしょう♪

また、ツナ缶と小松菜で炒め物にすると、カルシウム、鉄、βカロテンなどの吸収を効率よくする事が出来ます!

その他にはナムル、煮浸し、お味噌汁などに小松菜を使うのはどうでしょうか?

お勧めです♪

私達の身の周りには炭水化物、脂質の多いもので溢れかえっています。

あなたの毎日の食事は糖質過多、脂質過多になっていませんか?

またネットワーク社会になってから運動する機会が減り、更にコロナ禍で外出する機会すら奪われています。

最近運動してますか?最後に運動したのはいつですか?

私達と一緒に楽しく、安全に、効率よくトレーニングして変わってしまった体型を元に戻してみませんか?

未来の健康は、毎日の食事の積み重ねと、運動の積み重ねです!

日々の健康意識を高めて、健康で幸せな未来を今日から掴みにいきましょう!

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは横浜と川崎市武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて