WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

ダイエットが成功しない人の特徴

 

こんにちは!横浜・武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

ダイエットをしているのに痩せない人は少なくありません。

食事の量を減らしたり、食事の回数を減らしている人が多いのでは?
また、運動はしているけど痩せない人もいます。

痩せない要因はいくつかあります。

・食事の量を減らしているけど、、、

量が少なくても、食事の内容に偏りがあると痩せにくくなります。
量は減らしても、脂肪になりやすい糖質や脂質が多いとどうしても痩せません!
ジャンクフードやインスタント食品ばかりでは糖質や脂質を多く体に入れていることになります。体を作るタンパク質や消化・吸収を助けるビタミン・ミネラルも摂ることが大切です。

・食事の回数を減らしているけど、、、

食事の回数を減らすことで食事の間隔が空いてしまいます。お腹が空いている状態で食べると血糖値が上がりやすくなり、血糖値を抑えるために過剰のインスリンが分泌されます。インスリンには血中の糖分を脂肪に変えて溜め込んでしまう働きがあります。
お腹いっぱいに食べることは避け、少しお腹が空いた頃に腹七分くらい食べましょう!

・運動をしているのに痩せない、、、

ジョギングや筋トレをしていても、食べ過ぎていては痩せません。
30分のジョギングで200〜300kcalしか消費しません。
30分の器具を使った筋トレも同じく200〜300kcalしか消費しません。
運動を頑張ったからと言って食べていると痩せることは出来ません。逆に太ってしまうこともあります。。。
運動をすることでカロリーを消費しますが、食事にも注意しましょう!

・睡眠不足

仕事が忙しく寝ていない、ついつい夜更かしをしてしまう方も多くなっています。
寝ている時には「成長ホルモン」が分泌されます。その働きは、筋肉の発達、脂肪の分解などがあります。
睡眠の効果は他にもあります。
心身の疲労回復、ストレス解消、肌のターンオーバーなどです。「成長ホルモン」の分泌は、ダイエット以外にも体にとって大切になります。
個人差はありますが、7時間くらいの睡眠を目安にしましょう!

ダイエットをする時には、ただ食事を減らしたり、運動をするのではなく、目標を決めることも大切です。

何ヶ月で何kg痩せたいか!

目標がないと、途中で気持ちが切れてしまいます(泣)
目標は高くしたいですが、高すぎると継続するのが難しくなります。
「1週間で5kg痩せる」なんて目標は無謀です。。。

達成できる目標を立てていきましょう!

食事の調整や運動に関して、無理をし過ぎないことが継続のコツになります!
無理をして一気に痩せてもリバウンドをしては意味がありません。

目標達成した後も継続できるように頑張っていきましょう!

WHOEVERでは、ダイエットやボディメイクを成功させるために、運動指導や食事指導を行っています!
1人では続けられない方は是非ご来店ください!!

___________________________

*WHOEVER公式Instagramも随時更新中です
有益な情報是非チェックしてみてください♬♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは横浜と川崎市武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて