WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

ダイエットやボディメイクは誰でも成功させられる!

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

横浜店の永田です。

春になりましたね。

暖かくなり、運動やダイエットを始めようと考えている人は多いと思います。

ですが、ダイエットやボディメイクがうまくいかなかったとよく聞きます。

・ダイエットを始めたけど、なかなか体重が減らない。

・体重が落ちていたけど落ちなくなった。

・筋肉が付いているように思えない。

身体を変えたくても理想通りに変えていくのは難しいですよね。

1回トレーニングをしたからといって、その分が目に見えてすぐ変わることはありません。

継続するモチベーションを維持するのは大変です。

身体を変えていくには時間が必要です。

ダイエットを始めると、代謝機能が向上していきます。

すると、慢性的に浮腫んでいた状態を変えることができます。

運動をすると筋肉のポンプ機能が働き、全身に血流と酸素が行き渡るようになり、溜まっていた老廃物が体外に分解され、浮腫みにくい身体に変わっていきます。

始めの2週間くらいの短期間で、体重が落ちた場合、脂肪が落ちただけでなく、浮腫みの改善ができたということも考えられます。

この2週間をしっかりと頑張ることができたら、その後の身体の変化に対する準備ができたということになります!

その後、順調に体重が落ちていても、落ちなくなる時も出てきます。

停滞期ですね。。。

この時期に入ると、体重が落ちないので焦ってしまうのですが、無理をしてはいけません。

食事を減らしたり、過度に運動をすると、体調を崩したり、怪我をする恐れがあります。

停滞期中は、変わってきている身体はその変化を受け入れるための適応期間となります。

停滞期に入ったとしても、諦めずにやってきたことを継続することが大切です。

「継続」から「結果」が生まれます!

短期間で成果を出しても、リバウンドが怖いですよね。身体は体重が落ちても、元の状態に戻ろうとする働きがあります。

ですので、成功した後すぐに食事を戻したり、運動を辞めてしまうとリバウンドをしてしまいます。

目標を達成した身体をキープするためにも、食事や運動は継続しましょう!

達成後は体重を落とす必要はないので、食事の量や内容、運動の量や質は調整したほうが良いと思います。

続けることで結果がついてきますので、諦めずに頑張りましょう!!

_______________________________________

WHOEVER公式Instagramも随時更新中です
有益な情報是非チェックしてみてください♬♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは川崎市の武蔵小杉・新丸子・横浜にあるプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
フーエバーオリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて