WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

健康食材シリーズ【ブロッコリー】

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの前盛です。

今日からGWの方も多いのでしょうか?
2022年のGWは最大10連休の方もいるみたいですね。
フーエバーはGW中も皆様の身体をシェイプアップしていきますよぉ♪
夏に向けてボディメイクしたい方はお待ちしております!

今日は健康食材シリーズでブロッコリーをご紹介致します🥦✨

 

①野菜とは思えない『たんぱく質量』

ブロッコリーは野菜なのですが、たんぱく質の含有量が凄いんです。
100gあたりのたんぱく質含有量がなんと5.4g!
そして低脂質の低糖質!
野菜からこの量のたんぱく質を摂れるのは本当に有難いですよね♪
冷凍食材でスーパーなどでも手に入りやすいですし、ゆで卵や納豆と合わせて、毎日の朝食に取り入れるべき食材です!

②ビタミンの豊富さ

ブロッコリーは野菜だけあってビタミンが豊富です♪
中でも『鉄』や『ビタミンC』『カリウム』そして『葉酸』が豊富なんです!

女性の方は、毎月の生理に備えて、沢山「鉄分」が必要になりますし、「ビタミンC」は抗酸化作用があるので老化防止効果が期待できます。
「葉酸」は妊活中の方や妊婦さんの必須ビタミン!元気な赤ちゃんをお腹で育てる為にはこの葉酸が必要なのです。

「カリウム」には体内の塩分をコントロールする働きがあるので、塩分の摂りすぎで浮腫んでしまっている方にはこの「カリウム」大事になってきます。

この効能を聞いてしまったら女性は食いつくのではないでしょうか?

そうなのです。ブロッコリーは是非女性の方に積極的に食べて頂きたい食材なのです!

③最強のダイエット食材

ブロッコリーは高たんぱくの低脂質、低糖質と究極のダイエット食材なのです!

100gのブロッコリーを食べても、カロリーはなんとたったの40kcal程です。

沢山食べても太らない!
タンパク質も摂れる!
ビタミンも摂れちゃう!
まさに最強の野菜なのです!

マヨネーズをつけて食べたくなっちゃいますが、マヨネーズは脂質が高いのでノンオイルのドレッシングなどと一緒に食べましょう!

さぁ明日から、いや今日から、いやいや今すぐにでもブロッコリー生活をスタートさせちゃいましょう!

私達の身の周りには炭水化物、脂質の多いもので溢れかえっています。
あなたの毎日の食事は糖質過多、脂質過多になっていませんか?

またネットワーク社会になってから運動する機会が減り、更にコロナ禍で外出する機会すら奪われています。
最近運動してますか?最後に運動したのはいつですか?

私達と一緒に楽しく、安全に、効率よくトレーニングして、変わってしまった体型を元に戻しませんか?

健康な身体を手に入れませんか?

未来の健康は、毎日の食事の積み重ねと、運動の積み重ねです!

日々の健康意識を高めて、健康で幸せな未来を今日から掴みにいきましょう!

_______________________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!
このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは川崎市の武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
フーエバーオリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて