WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

綺麗な姿勢で歩くコツ

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

横浜店の永田です。

暖かい日が続いてきましたね!

段々と薄着になってくる時期です。

体を引き締めて、自信をつけたいですね。

まん延防止などの制限が解かれ、これからは外に出る機会も増えてくるはず。

普段、歩いている時に姿勢を意識したことはありますか?

ほとんどの方はあまり考えたことはないと思います!

お尻フリフリして歩く人を見かけませんか?

一見可愛い歩き方に見えますが、そこが落とし穴なんです!

これは、お尻の筋肉を使わずに脚だけで歩いているからなのです!

そうすると、前ももが張り、お尻はたるみ、

骨盤が広がり、下半身が大きくなってきてしまいます。

使わなくなった筋肉には脂肪が付きやすくなってしまい、下半身だけが太く見え、ふくらはぎもパンパン!

アンバランスな見た目になってしまいます…()

ちょっとした意識でそうならないようになります。歩き方のクセを改善しましょう!

〜歩くときのコツ〜

①お尻にキュッと力を入れると骨盤が安定させる

②下腹のあたりにチカラを入れる

③脚の指で地面を掴み、後ろに蹴り出す。

脚の指を使うことで外反母趾の予防にもなります。

④歩くときは胸から歩き始めるようにする。

一度に全部意識するとぎこちない歩き方になり、余計に変な感じになってしまいます。

意識しやすい箇所から始めてみましょう!

正しい体の使い方が出来れば、自然と見た目の変化に繋がります。

『日頃の小さな積み重ねが、後に影響する』

ストレスに感じないくらいをコツコツ続けることが重要です!

コロナの影響でテレワークや自宅作業で外出頻度が減っているのが現状です。

今は制限が解かれているので、気分転換で出かける時や、外出した際に意識してみてください^ ^

皆様にいい習慣が付きますように

_______________________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!

定員もございますので、このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
フーエバーオリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて