WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

BMIもチェック!

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

横浜店の永田です。

先日、誕生日を迎え、41歳になりました!
40歳を超えていますが、トレーニングを継続して若くいられるように頑張ります(^_^)v

以前、体脂肪率について書きましたが、今日は「BMI」について、お話します。

みなさんは、「BMI」というのを聞いたことがありますか?

BMIとは、「Body Mass Index」の略です。
肥満や低体重の評価に用いられています。

肥満度を表し、国際的に用いられているものになります。

計算方法は、
BMI=体重kg÷身長mの2乗
になります。

例)
60kg÷1.65m×1.65m=22.03….

この計算で出てきた数字で判定をします。

国によって肥満の基準は異なりますが、WHOの基準では30以上を肥満としています。

日本肥満学会によると、
痩せすぎ  18.5以下
普通体重  18.5以上25未満
肥満    25以上
高度肥満  35以上

上記が日本での基準になります。

今の自分がどのくらいなのか、チェックしてみてください。もし、25以上でしたらダイエットが必要かも!

また、BMIが25以上だと生活習慣病のリスクが高まると言われています。逆に痩せすぎだと筋肉量の低下で免疫力が下がり、病気にかかりやすくなります。

「体重を落として痩せたい」という気持ちはわかりますが、ただ体重を落とすだけでは健康を害するリスクが出てきます。

トレーニングをしながら、筋肉量を増やして、脂肪を落としていけると、より健康的な体をてに入れることができます!

WHOEVERではトレーニングだけでなく、食事指導も一緒に行い、健康的にダイエットやボディメイクを行っています。

お得なキャンペーンを実施中ですので、まずは体験のご予約をお待ちしております!

____________________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!
このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて