WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

脂肪が筋肉に変わる?

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの二佐です!

今回は筋肉は脂肪に変わるのか?逆に脂肪は筋肉に変わるのか?について話したいと思います!

僕自身トレーナーをしていて聞かれる事もあります。

結果からいうと筋肉と脂肪は別のものです❗️

筋肉はタンパク質からできています

逆に脂肪は脂質からできています

なので筋肉が脂肪に変わる事もないし

脂肪が筋肉に変わる事もありません

ではなぜそのような勘違いがおきるかというと、学生の時など部活などで運動をしていた方が社会人になり運動をしなくなり筋肉が落ちて脂肪が増えた事によって筋肉が脂肪に変わったと思ってしまうからです!

運動を辞めると年齢と共に筋肉量は落ちます

そうすると代謝も落ちます

動いていた時と同じような食事の量を取っていたら運動量や代謝が落ちているので摂取量が上回ってしまいますよね。そうすると体脂肪として蓄積されてしまいます

健康の為にもダイエットの為にも適切な食事と適度なトレーニングが大切です❗️

僕達が皆さんの身体と目的に合わせた、最適な方法を分かりやすくお伝えさせて頂きます。

先ずは無料カウンセリングでお待ちしてます❗️

______________________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!
このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて