WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

ぽっこりお腹。。。

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの永田です。

〝お腹を引き締めたい〟

出ているお腹をなくすために、腹筋のトレーニングなどをやっている方も多いと思います。

トレーニングが嫌で諦めている人も。。。苦笑

お腹が出ている原因のほとんどは脂肪が原因です。

「内臓脂肪」と「皮下脂肪」が多くついてしまい、お腹が大きく出てしまいます。

この場合は、筋トレ+有酸素運動が効果的です!!

でも、痩せているのに下腹部が出ている人はいませんか??

この場合は、いくら有酸素運動をしてもあまり効果は出てきません。

「骨盤のずれ」や「内臓下垂」が原因かも!

◆骨盤のずれ◆

普段の姿勢や習慣によって、骨盤が前傾や後傾になっていることが多いです。

骨盤前傾は、筋肉の使い方や姿勢に原因があることが多いです。

ハイヒールを履く機会が多い人は、前ももが酷使され、縮まり、硬くなります。

この状態だと骨盤が前に引っ張られて前傾してしまい、ぽっこりお腹になってしまいます。

骨盤後傾は、椅子の手前にお尻を置き、背もたれに寄りかかるように座っていると後傾になりやすいです。

猫背の人も後傾になっている人が多いですね。

この状態だと腹筋が緩み、ぽっこりお腹になってしまいます。

内臓下垂◆

筋力の低下や姿勢などで、内臓が下垂してしまい、お腹がぽっこりしてしまいます。

また、下垂した内臓に引っ張られ、筋肉のバランスを崩して、足が太くなったり、お尻垂れたり、お腹以外にも影響が出てきます!

これらを改善するためには、

トレーニングが必要です!!

必要な部位の筋力を上げたり、柔軟性を高めたりすることで、骨盤のずれや内臓下垂を治すことができます。

WHOEVERでは、トレーニングだけでなく、ストレッチなど身体のケアも一緒に行うことができます。

ただいま、大好評!体験トレーニング受付中ですので、お気軽にご連絡ください!

※体験を受けたら絶対に入会しないといけない事はありません!

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

______________________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!
このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて