WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

足腰を鍛える!

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの永田です。

年を重ねていくと、

・思うように体が動かなくなる。

・姿勢が悪くなる。

・すぐ疲れる。

などなど。。。

若い頃と比べて、体が衰えていることを感じていませんか?

文部科学省が調査した加齢による体力・運動能力の変化の傾向を見てみると、男性は17歳、女性は14歳をピークに徐々に低下しています。

ですが、体力に直結する筋肉量は男性も女性も2040代くらいまではキープできます。

しかし、50代になると筋肉量は一気に衰えてきます。

加齢とともに、筋力の低下や柔軟性がなくなってきたり、俊敏性が衰えたりします。

そのまま何もしないでいると、全く動けない体になってしまいます。。。泣

いつまでも若々しく動ける体を手に入れるためには、運動やトレーニングを行うしゅうかんが必要です!!

ですが、がむしゃらにトレーニングを行ったり、いきなり頑張り過ぎると大きな怪我をしてしまう可能性があります。

逆にトレーニングが優しすぎても、あまり効果なくなってしまいます。。。苦笑

WHOEVERには、若い年代の方だけでなく、60代や70代の方も通っていただいてます。

なんと最高年齢の方は73歳!

WHOEVERでは、全てがオーダーメイドのメニューです。お客様の年齢、体力、筋力に合わせたシニアの方向けのトレーニングプログラムもご用意させて頂いてます。

体力年齢を上げる事が重要です!

無理なく体を鍛えられ、怪我の不安のないトレーニングで、お客様に満足していただいております。

トレーニングは何歳から始めても大丈夫です!

トレーニングを始めたら、体は変わります!!

諦めていた方もWHOEVERで体を変えていきましょう!

まずはカウンセリングや体験に来てください!

お待ちしています!!

______________________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!
このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて