WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

巻き肩になってませんか??

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

横浜店の永田です。

肩こりで悩んでる人が多くなってきています。

実際、WHOEVERに来られるお客様のほとんどが肩こりに悩んでいます。

今も昔もデスクワークで肩こりになる人はいますが、さらに悪化させているのはスマホですね。

仕事が終わっても、スマホを見るために前屈みになり、顔や肩が前に出た状態が長く続きます。

そうすると、その状態で筋肉が固まり、首や肩が痛くなってしまいます。

頭が正常な位置にないことで首に大きな負担がかかってしまう。

スマホを見るために背中を丸め、肩が前に出て巻き肩になってしまう。

こういった状態が続くと、マッサージで良くなったとしてもすぐにツライ状態に戻ってしまいます。

肩こりの原因の一つとして巻き肩も挙げられます。

ですので、仕事やスマホでなってしまった巻き肩を改善することで、肩こりも良くなることが多いです!!

巻き肩を改善するためには、肩を前方に強く引っ張って固まっている胸の筋肉をほぐす必要があります。

壁の横に立ち、斜めに手を壁に当て、体を壁とは反対側に捻ります。すると、胸がストレッチされますので、ほぐれやすくなります。

また、肩と胸の間の筋肉を軽く押すことで、ほぐれやすくなります。

仕事の合間や自宅で簡単にできますので、ぜひやってみてください!!

WHOEVERではトレーニングだけでなく、ストレッチやマッサージなども行っています。

お客様の身体の状態に合わせて、ケアもできますので、ダイエットやボディメイクと一緒に身体のケアも行っていきましょう!!

ただいま、お試し4回チャレンジキャンペーンを実施中です。

パーソナルジム初めての方もまずは4回だけ試してみて、本格的に始めることができます。

体験レッスンも受付中ですので、お気軽にお問い合わせください!

____________________________________

◆公式Instagramも大好評!随時更新中です♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて