WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

下っ腹を効果的に引き締めるトレーニング〜フラッターキック〜

皆さんこんにちは!

武蔵小杉・新丸子、横浜、新横浜に店舗を構えております完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

 

今日は、『ぽっこりお腹』が気になるあなたの為に、効果的に下腹部を鍛える事ができるトレーニング

『フラッターキック』

 

をご紹介致します。

 

まずは写真の様に仰向けになります。

筋トレに置いて骨盤のポジションは本当に大事です。骨盤のポジションを間違えてしまうと怪我に繋がってしまいます。

腹筋のトレーニングにおいて、基本的に骨盤が反ってしまう、いわゆる骨盤の前傾は腰へと負荷が逃げてしまい腰痛の原因を作ってしまいます。

腹筋のトレーニングでは基本的に骨盤は《後傾》のポジションで行います。

意識的に猫背を作るイメージです。

骨盤の後傾が作れたら両脚を少し上げてスタートポジションへ。

あとはひたすら脚を『バタバタ』と交互に動かしましょう!

腹筋が疲れてくると骨盤が後傾から前傾になりがちです。

しっかりと腹圧を意識、特に下腹部に力を入れて脚をバタバタしていきましょう!

 

まずは左右10回ずつを目標に頑張ってみましょう!

負荷に耐えられずに骨盤が前傾になるようなら、膝を少し曲げると負荷が軽くなるので自分に合わせて負荷を調整してみてください。

出来る人は左右10回ずつを2〜3セット程やってみてはいかがでしょうか?

反り腰やぽっこりお腹の人下腹部の筋肉が弱い事が大半です。

フラッターキックでぽっこりお腹、反り腰を改善しちゃいましょう!

 


 

私達の身の周りには炭水化物、脂質の多いもので溢れかえっています。

あなたの毎日の食事は糖質過多、脂質過多になっていませんか?

またネットワーク社会になってから運動する機会が減り、更にコロナ禍で外出する機会すら奪われています。

最近運動してますか?最後に運動したのはいつですか?

私達と一緒に楽しく、安全に、効率よくトレーニングして、変わってしまった体型を元に戻しませんか?

健康な身体を手に入れませんか?

未来の健康は、毎日の食事の積み重ねと、運動の積み重ねです!

日々の健康意識を高めて、健康で幸せな未来を今日から掴みにいきましょう!

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子、横浜、新横浜にある完全個室のプライベートジムです。

WHOEVERでは、【筋トレ×キックボクシング×有酸素運動】の独自のメソッドを利用して効率よく、効果をしっかり出していきます。

フリーウエイトだけでは出せないパンチやキックの動きは、ウエストラインの引き締まりに大きく差が出ます♪

また有酸素運動の効果で体脂肪燃焼がはかどるため見た目に違いが出ますよ♪

【見た目を変えたい】【健康的な身体になりたい】【ダイエットしたい】方は是非WHOEVERにお越し下さい。

一緒にボディメイクをしましょう!

まずは無料カウンセリングのご予約をお待ちしております!

cookieについて