WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

パーソナルトレーナーが教える夏バテ改善疲労回復術!

 

こんにちは!武蔵小杉・横浜・新横浜の完全個室パーソナルジムWHOEVER(フーエバー)トレーナーの二佐です!

夏も後半にさしかかり疲れが溜まってきている人もいると思います!

最近セッション中に会員さんとお話ししても疲れが抜けない😨と言ってる方が多いなと思います!

そこで今日は疲れが溜まった時の適切なケアについてお話ししたいと思います☺️

 


① 休息と睡眠

十分な休息と質の良い睡眠を確保することは、疲労回復のために重要です。睡眠不足は疲労を悪化させることがあるため、十分な睡眠を心がけましょう。

 

②軽い運動

軽いストレッチ🧘‍♀️✨ウォーキング🏃‍♀️✨など、軽めの運動を行うことで血流が改善され、体の疲労を和らげることができます。

 

③ 栄養摂取

バランスの取れた食事を摂ることで、体に必要な栄養素を補給し、エネルギーレベルを上げることができます。

 

④水分補給

水分不足は疲労感を増加させることがあります。こまめに水を摂ることで、体内の水分バランスを保つことが重要です。

 

⑤リラックス

ストレスや疲労を感じたら、リラックス法や深呼吸を行うことでリフレッシュすることができます。

 

⑥趣味や娯楽

好きな趣味🎸🏄‍♂️📖やリラックスできるアクティビティ🧘‍♀️を楽しむことで、心身ともにリフレッシュすることができます。

 

⑦環境の変化

時には場所を変えて外出することも有効です⛰✨

自然🌲✨の中で散歩することや、新しい場所を訪れることで気分転換ができます。

 

疲労が溜まっている場合、自身の体のサインに敏感になり、無理をせず適切なケアをすることが大切です。

またフーエバーではトレーナーによるパートナーストレッチも行っていますので疲労などある時はお声がけ下さい💪

_____________________________

WHOEVER新横浜店 31日オープン!!

新規会員様大募集中です。

公式Instagramも随時更新中です♬

(ジムの様子もストーリーでご覧ください)

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜と新横浜にあるプライベートジムです。

筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。

WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

トップ

cookieについて