WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

「忙しいママもOK!子育て中にできる効果抜群ワークアウト」

 

こんにちは!武蔵小杉・横浜・新横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

子育て中のママたちが短時間のワークアウトを取り入れるメリットは数多くあります。例えば、毎日の家事をエクササイズに変えることで、日常的な動きがトレーニングになります。また、短時間ながらも集中的なエクササイズは、ストレスの軽減や気分の向上に繋がります。このようなポジティブな影響が、忙しい日々に活力をもたらします。

今日はそんな毎日忙しいママさん達に向けて、短時間で効果的にダイエットできる方法についてご提案致します。是非最後までみて下さい!

 

 

3ステップで始める!

子どもと一緒にできる短時間トレーニング


⑴「ストレッチから始めてみよう」

朝起きたら、広々としたリビングでストレッチ。例えば、両手を天井に伸ばし、足を大きく広げることで、全身の筋肉をほぐします。

⑵「家事を活用したエクササイズ」

洗濯物たたみながらのスクワットや、掃除機をかける際のカーフレイズなど、家事をトレーニングに変えて日常に組み込みましょう。

⑶「リラックスしながらのワークアウト」

夜寝る前に、リビングで家族と笑いながらヨガ。シンプルで楽しい動きが、心地よい疲労感をもたらします。

 

 

3つの方法で効率アップ!

子育てと両立する短時間フィットネス


⑴「朝の時間を有効活用」

例えば、寝起きに5分だけでも良いのでヨガや軽い有酸素運動。血流が良くなり、一日のエネルギーがアップします。

⑵「お昼寝中にできるシンプルエクササイズ」

子供たちが昼寝中に、座っているだけでできるディープブレスや、寝ながらできる足のストレッチを試してみましょう。

⑶「夜のルーティンに組み込むストレングストレーニング」

夜寝る前にキッチンで腕立て伏せや腹筋を行うことで、筋力を増強し、質の良い睡眠に繋げます。

 

 

3つのポイントで成功!

子育てしながらのワークアウトの注意点


⑴「体力に合ったトレーニング選び」

初めは軽い運動から始めましょう。例えば、ウォーキングやストレッチで徐々に体力をつけていくことが大切です。

⑵「無理なく続けるためのスケジュール管理」

予定の合間や子供たちが遊んでいる時間を活用し、短い時間でトレーニングできるスケジュールを立てましょう。

⑶「子どもと一緒に楽しむ工夫」

例えば、子供たちと一緒にダンスをすることで、楽しみながら運動を取り入れることができます。

 

 

子育て中のママにおくる

短時間ワークアウトのまとめ


子育て中のママたちにとって、日常生活を活かした短時間のワークアウトは、忙しい中でも健康的な生活を築く助けになります。例えば、ストレッチや家事を利用したエクササイズ、そして子供たちとの楽しいワークアウトが成功の秘訣。是非、日常に取り入れて、健康と笑顔を手に入れてください。

***********************************************************************************************************************************************************************************************
パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜と新横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

🔸お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

https://www.whoever.jp

🔸問い合わせフォーム

https://www.whoever.jp/contact

🔸TEL

080-7331-6383

🔸インスタグラム

https://instagram.com/whoever_official?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

cookieについて