WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

野菜の必要性

こんにちは!⠀
川崎市武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。⠀

トレーナーの小林でございます。

本日はダイエットに必要な野菜についてのお話しです。

野菜には食物繊維が多く含まれているので、腸内に溜まった不要な老廃物や不純物を体外へ排出し、便秘解消の効果があります。

ダイエット中は便秘になりやすいので食物繊維はしっかり摂取したいですね。

食物繊維には便秘解消だけでなく、血糖値の上昇を抑える働きもあります。
血糖値が上昇すると、血糖値をが下げようとインスリンが多く分泌されます。
このインスリンが過剰に分泌して、余ったブドウ糖が脂肪となり、肥満の原因になります。

食物繊維にはこの肥満ホルモンとも呼ばれるインスリンの分泌を抑えてくれるので、肥満予防にも役立ちます。

また野菜を食べるとお腹も溜まりやすくなり、食べ過ぎ予防にもなるので、野菜を先に食べて、お腹を満たして食べ過ぎ予防していきましょう。

他にも野菜にはビタミン、ミネラルも多く含まれていて、ダイエットにも必要なものですし、体調も整えてくれて、美肌効果もあり美容にもいいですね。

このように野菜には食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれているので、積極的に摂取していきましょう。


****************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルジムWHOEVERは武蔵小杉のプライベートジムです。⠀
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。⠀
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!⠀


お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。⠀

最新情報

アーカイブ

cookieについて