WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

健康食材シリーズ 納豆

こんにちは!横浜・武蔵小杉の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナー前盛です

健康 食材シリーズファンの皆様お待たせしました!

納豆は大豆製品であることから非常に多くのたんぱく質を含有しています。

納豆1パック(50g)の栄養価は

たんぱく質 8.25g

脂質 5g

糖質 2.7g

食物繊維 3.35g

となっております。

1パックでたんぱく質が8.25gも摂れるのは嬉しいですよね!

脂質、糖質も高くなく、そしてコストも安い!これだけでも神食材ですよ♪

また食物繊維も豊富で、レタスやゴボウよりも食物繊維の含有量は高いのです。

便秘の解消に効果的で、また血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる効果が期待できるので、不必要な脂肪の吸収を抑えてくれます。

早くも毎日の朝食に入れたくなってきましたね♪

続いてビタミン、ミネラルはどうでしょう?

ビタミンではビタミンKが豊富に含まれており、健康な骨づくりのサポートをしてくれます。

ビタミンB2も保有しており、脂質代謝のサポートもしてくれますよ!

また、鉄分も少し含んでいるので貧血気味の方は毎日摂っていきたいですね!

さらに、納豆菌は乳酸菌のエサになることで腸内細菌の活動をサポートし、腸内環境を整える働きがあるのです。

納豆菌の一種であるナットウキナーゼには、血栓を溶かし血流を良くしてくれる効果があるので、脳梗塞や心筋梗塞、動脈硬化の予防効果が期待できますよ!

これはもぉ毎日食べなきゃ損ですよね♪

このようにとっても健康に良い食材なので、積極的に、毎日でも摂っていきたいですね!

『毎日は飽きちゃう』なんて人も、色々なものと合わせて食べることでその悩みも解消できちゃいます!

例えば『卵』と合わせてみたり。

次の日は『キムチ』と合わせて食べてみたり。

他にも『たくあん』『オクラ』『お酢』『ネギ』などバリエーションは無限大ですよぉ♪

是非やってみてください!

さぁ明日から、いや今日から、いやいや今すぐにでも納豆生活をスタートさせちゃいましょう!

私達の身の周りには炭水化物、脂質の多いもので溢れかえっています。

あなたの毎日の食事は糖質過多、脂質過多になっていませんか?

またネットワーク社会になってから運動する機会が減り、更にコロナ禍で外出する機会すら奪われています。

最近運動してますか?最後に運動したのはいつですか?

私達と一緒に楽しく、安全に、効率よくトレーニングして、変わってしまった体型を元に戻しませんか?

健康な身体を手に入れませんか?

未来の健康は、毎日の食事の積み重ねと、運動の積み重ねです!

日々の健康意識を高めて、健康で幸せな未来を今日から掴みにいきましょう!

_________________________________

★★期間限定!体験レッスン無料キャンペーン実施中!! 1/31(月)までに公式HPよりお申込の方

*WHOEVER公式Instagramも随時更新中です
有益な情報是非チェックしてみてください♬♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは横浜と川崎市武蔵小杉のプライベートジムです。
女性やトレーニング初心者の方でも楽しみながら効率よくボディメイクできます。
オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて