WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

筋トレを行うタイミングは!?

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

横浜店の永田です。

みなさん、筋トレや運動を行なっていますか?

WHOEVERに通っているお客様からよく聞かれる質問があります。

「トレーニング前後にご飯を食べても大丈夫ですか?」

「トレーニング前後は何を食べたらいいですか?」

などなど。

筋トレや運動をする時に、お腹が空いているとうまく力が出ないですし、ご飯を食べてすぐだとお腹いっぱいで動きにくいですよね。

筋トレを効果的に行う食事のタイミングについてお話しします。

・食事の前に筋トレをすると

栄養が不足し、筋肉が分解されやすくなります。

食事をしてからトレーニングをした時よりも、筋肉のタンパク質の分解が進みやすいので、お腹が空いた状態でのトレーニングは避けた方がいいです!

また、空腹感がある状態は血糖値が下がっていることになります。エネルギーが足りないので、筋肉や肝臓に貯蓄されたエネルギーを使うことになります。血糖値も低いので糖新生を起こすことにもなり、筋肉が分解されてしまいます。

・食事の後にトレーニングをすると

食後すぐは消化活動が活発になります。そのじょうたいの時にトレーニングを行うと消化活動を邪魔してしまい、消化不良になり、吐き気が起こることもあります。

また、お腹がいっぱいになると、副交感神経が優位になり、リラックスするためトレーニングには向いていません。

・いつがいいのか?

食事をした後、23時間空けてトレーニングを行うことをお勧めします。

食後23時間くらいで消化活動が落ち着いてきます。そのタイミングで行う方がいいです!

時間の調整が難しい方も多いと思います。

その場合は、トレーニングをする時に空腹状態にならないように少し前に軽く食事をするといいでしょう。満腹にならない程度であれば、エネルギーも補給され、筋肉の分解もされずにトレーニングを行えます。

ダイエットを行う場合にも空腹状態は、禁物です。

6分くらいになる食事を13食〜6食、生活スタイルに合わせて調整してみてください!

食べないという選択をしないようにしましょう!

また健康的な体を保つためにもトレーニングを継続していきましょう!

WHOEVERでは、お客様に合わせたオーダーメイドのトレーニングメニューを作成して、ダイエットのサポートを行っています。

お客様一人ひとりに合わせたメニューになりますので、ケガの心配なく、しっかりとトレーニングが行えます。

また、食事指導も行なっておりますので、理想の身体を目指したい方は是非お越しください。

只今、「入会金0円キャンペーン」を実施中です!

無料カウンセリングや体験も行っていますので、是非お越しください!

___________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!
このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは川崎市の武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
フーエバーオリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPの「CONTACT」よりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて