WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

免疫力の高い身体

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

コロナの感染者数が収まらないですね。

周りでもコロナにかかってしまった方の話を、また聞くようになりました。

ワクチンを打つことで感染予防をすることは大切ですが、それでもコロナにかかってしまう人もいます。

やはり、身体の免疫力を高めることが大切ではないでしょうか?

免疫力は年齢とともに低下していきます。

筋力の低下や分泌されるホルモン量の低下などの理由があります。

免疫力を低下させないために必要なことは、「運動」をすることです!!

運動をすることで体内ではいろいろな反応が起こり、免疫力を高めてくれます。

体を動かすことで、血行が良くなり、酵素や栄養が体全体に送られます。また、体温が高くなると、免疫細胞が活性化されるので免疫力が高まると言われています。

また、交感神経と副交感神経の自立神経がバランス良く働くことで、免疫機能が正常に働いてくれます!

運動をすることでストレス発散に繋がりますが、ストレスを溜めることで、血管が収縮し、筋肉を硬くする交感神経が優位になります。そうなると血行が悪くなり、免疫細胞がうまく循環せず、免疫機能が低下していまいます(ーー😉

ですが、過度な運動は逆に免疫機能を低下させてしまうので注意してきださい!

WHOEVERでは、お客様に合わせて完全オーダーメイドのトレーニングメニューを作成しますので、きついだけでなく、安心してトレーニングを行うことができます。

ボディメイクやダイエットも、食事のアドバイスを行いながら、二人三脚で行っています!

免疫力を高めながら、身体も変えていきましょう!

無料カウンセリング、体験トレーニングも受付中です!!

______________________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!
このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて