WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

足が太くなる原因は?

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

トレーナーの永田です。

まだまだ暑い日が続いていますね。

熱中症対策はできていますか?

涼しい環境を作り、水分補給をしっかりと行いましょう!

暑い日が続いているので、ロングパンツは履きたくないですよね。

でも、足が太いとショートパンツを履くのに抵抗が。。。

足が太くなる原因は、むくみ・脂肪・筋肉・骨盤の歪み・歩き方など色々とあります。

その一つ、「むくみ」についてお話しします。

むくみは、必要以上に体内に水分が残ることで起こってしまいます。

ですが、水分を過剰に摂っているだけでむくみが起こることはありません。

本来、余分な水分は体外に排出させますが、血行が悪かったり、塩分を摂りすぎてしまうことで、うまく排出できずに水分が残ってしまいます。

①カラダの冷え

カラダが冷えると血行が悪くなり、老廃物を体外に排出しにくくなり、結果としてむくみやすくなります。

今の季節は、熱中症に気をつけなければいけませんが、エアコンを効かせ過ぎるとむくみの原因を作ってしまいます。

②塩分の過剰摂取

塩分を摂りすぎると、カラダの塩分を薄めるために水分を体内に溜め込みます。その水分がむくみとなります。

普段の食事で塩分を控えるようにしましょう!

③運動不足

運動不足によって代謝が低下します。代謝が低下すると、水分の排出がうまくできなくなります。特にふくらはぎはずっと座りっぱなしだと老廃物が溜まりやすいので、座り仕事を長時間した後はむくみやすいです。

ふくらはぎは「第2の心臓」とも言われていて、重力で下半身に溜まった血液を心臓に戻すポンプの役割を担っています。

血液を戻すと同時に下半身に溜まった老廃物も一緒に運んでくれます。

下半身を鍛えることによって、下半身のむくみがとれ、引き締まった細い脚を手に入れることができます!

また、トレーニングをすることにより、基礎体温も上がるので、冷えの解消も期待ができます。加えて、免疫力アップの効果も!!

運動やトレーニングの習慣がない方は、できる範囲でで始めてみてはいかがでしょうか?

1人ではできない方は、WHOEVERへご相談ください!

一緒に身体を変えていきましょう!!

______________________________________

◆只今、全コース入会金0円キャンペーン中です!
このお得な企画に是非ご利用ください♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて