WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

鍋でダイエット!!

こんにちは!武蔵小杉・横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

横浜店の永田です。

朝と夜、寒くなってきましたね。

寒くなってきたら、食べたくなるのが鍋ですよね!

体が温まり、野菜もたくさん食べられるので、ダイエットにお勧めの料理です!

もちろん、食べ過ぎると太ってしまいますが、具材を選び、食べ過ぎに注意すると、ダイエットにもってこい!です。

〜鍋のメリット〜

・野菜がたくさん食べられる

色々な野菜が食べられて、ビタミンなどの必要な栄養素をしっかりと摂ることができます。ビタミンは糖、タンパク質、脂質の代謝を助けてくれる働きがあります。さらに、食物繊維も摂れて腸内環境を整えてくれます!

・タンパク質が摂れる

鍋には野菜だけではなく、肉や魚、豆腐も入れますよね!これらでしっかりとタンパク質が摂れます!タンパク質は筋肉を作るだけでなく、臓器、毛髪、皮膚などの成分にもなります。またホルモンや酵素などの材料にもなるので、欠かせない栄養素になります。

・糖質を減らせる

食事をする時、おかずだけだと物足りない、ご飯やパンないと満足できないという人は多いと思います。ですが、鍋であれば、具材が多く、主食のご飯がなくても満足感は得られます!ですので、糖質を抑えた食事をすることができます。

鍋の具材は、

・脂身の少ない肉(ヒレ肉、肩やモモの赤身肉、皮無しの鶏肉など)

・白身魚(タラ、タイ、サケなど)

・野菜(白菜、キャベツ、水菜、小松菜など葉もの野菜など)

・きのこ(しいたけ、エノキ、エリンギまいたけなど)

などなど、選ぶといいですね!!

ツルッとした食感ほしい人は、春雨よりもしらたきをお勧めします。春雨の方が糖質が多く入っているので、ダイエットをする場合は控えた方がいいかも!

〆の雑炊や麺はやめておきましょう(苦笑)

食事はダイエットには欠かせません。食事の内容を変えなければダイエットの成功は難しいです。具材をしっかりと選んでダイエットに臨みましょう!!

WHOEVERでは、トレーニングだけでなく、LINEやメールでの食事指導も行っています。気になった時はいつでもご質問OKです!

トレーニングと食事指導で理想の身体を目指していきましょう!

無料カウンセリングや体験レッスンを受付中です。

また、いきなりがっつり始めるのが不安な方にお勧めの「お試しで4回キャンペーン」もやっています。

お気軽にお問い合わせください!

____________________________________

◆公式Instagramも大好評!随時更新中です♬

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。
WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて