WHOEVER 川崎市武蔵小杉

WHOEVERではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。 >>詳しくはこちら

BLOG

プロが教える!ボディメイクお役立ちブログ

身体の【体温を上げよう】

こんにちは!武蔵小杉・横浜・新横浜の完全個室パーソナルジムのWHOEVER(フーエバー)です。

皆さんこんにちは!

トレーナーの前盛です。

今年も3月に入り日中はだいぶ気温が高くなりましたが、朝晩の冷え込みで『中々布団から出られない』なんて人もいるのではないでしょうか?

冬は冷たい風などで体温を奪われがちです。

体温が1℃下がるだけで、免疫機能が30%以上低下してしまい、風邪をひきやすくなってしまったり、基礎代謝も約10%下がるので痩せにくく、太りやすい体質になってしまいます。

そうならない為にも、しっかり冷えから身体を守っていきましょう。

今日は皆さんに、どうしたら体温を上げられるのかをご紹介していきたいと思います♪

①理想の体温

理想の平熱は36,5°C以上と言われています。

結構高いですよね。

たまに、平熱が37°C以上の方がいますが、そういう人は免疫機能が高くほとんど風邪ひかないんですよね。

逆に35°C台の方の方が今の社会では多いのではないでしょうか?

風邪ひきやすかったり、疲れが取れなかったり、あまり食べてないのに太ってしまう。。。なんてことありませんか?

しっかり体温を上げていきましょう!

②身体を温める食材を摂る

実は食べるだけで体温を上げてくれる食材があるんですね♪

「ショウガ」なんかは代表的な身体を温める食材ですよね!ジンジャーティーなんかは気軽に飲めますし、飲むだけで身体がポカポカと温まってきますよ♪

その他には「ニンニク」「ニラ」「長ネギ」なんかもお勧めです。

少し辛いもの「カプサイシン」などが入った香辛料を使うのもお勧めです♪

③身体の外部から温める

ホッカイロのように、身体に直接当てて温める方法もお勧めです。

寝る時の「湯たんぽ」なんかも良いですね!

そして入浴は身体を温めるのにとても効果的です。

シャワーではなく、湯船にお湯を溜めてしっかり入浴しましょう!

そして是非、私のお勧めの「エプソムソルト」を使ってみて下さい。

入浴剤なのですが、これを入れた時の身体の温まり方は、入れてない時と比べて本当に違います。

またしばらくポカポカが続いたあと、1時間過ぎたあたりで少しずつ身体の熱が下がってくるので、そのタイミングでお布団に入ると入眠がスムーズですよ♪

他にも、運動をして汗をかいたり、マッサージやストレッチなどをして身体のケアをしていきましょう。

代謝を上げて血流を良くし、リンパの流れも良くして老廃物を体から出していく事、そして炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル(5大栄養素)をバランスよく摂っていきましょう!

さぁ明日から、いや今日から、いやいや今すぐにでも体温をあげる生活をスタートさせちゃいましょう!

私達の身の周りには炭水化物、脂質の多いもので溢れかえっています。

あなたの毎日の食事は糖質過多、脂質過多になっていませんか?

またネットワーク社会になってから運動する機会が減り、更にコロナ禍で外出する機会すら奪われています。

最近運動してますか?最後に運動したのはいつですか?

私達と一緒に楽しく、安全に、効率よくトレーニングして、変わってしまった体型を元に戻しませんか?

健康な身体を手に入れませんか?

未来の健康は、毎日の食事の積み重ねと、運動の積み重ねです!

日々の健康意識を高めて、健康で幸せな未来を今日から掴みにいきましょう!

_______________________________________

◆WHOEVER新横浜店 3月1日オープン!!
新規会員大募集中です。

***********************************************************************************************************************************************************************************************

パーソナルトレーニングジムWHOEVERは武蔵小杉・新丸子と横浜と新横浜にあるプライベートジムです。
筋力トレーニングとキックボクシングエクササイズや有酸素運動で女性やトレーニング初心者の方でも、楽しみながら効率よくボディメイクが叶います。

WHOEVER オリジナルの脂肪破壊ダイエットプログラムで自分史上最高の身体を目指しましょう!

お問い合わせは公式HPよりお願い致します。

最新情報

アーカイブ

cookieについて